知多西支部の理容組合加盟店は、賠償責任保険の加入により安心なサロンです

平成29年度知多西支部夜間講習会

平成29年4月27日(木)東海市のオドックスハナイにて、県本部講師の村田進実氏をお招きして、「おとなのスタイル解剖学」というタイトルで講習が開催されました。

知多西支部講習会

50才からの簡単ヘアアレンジ、スーツに合わせて渋メンスタイルを作っていきます。
今回は3人の渋メンモデルをカットとカラーを行います。

一人目、50代
50代からのスタイルチェンジ。
カットスタイルは耳だしてスッキリ、くせ毛を目立たないようカットします。
肌にやさしい野草カラーを使い赤みのある茶色に、セットは前髪をおろして若々しくしていきます。

モデル1このあとカラーします

白髪多いです

白髪多いです。

野草・リコリスカラーです。天然ハーブの植物系です。

野草カラー

肌にやさしく染まります。

村田講師がカラー剤塗布

野草カラーで染まってます

ちょっと眠たい

二人目 50代
カットはパーマが全体にかかっていたのでそれをいかして、サイド、襟足短め、ソフトモヒカンにカットします。前髪を軽く流したソフトモヒカンにセット。サイド部分に白髪が目立つので、コンシーラーで白髪染めを行いました。

刈り上げされる前

刈り上げ

短い~

仕上がり

三人目 60代
ツーブロックカット、白髪の黄ばみをとるシルバーシャンプーを使いシャンプーしました。

けっこう伸びてます

こちらはツーブロック&刈り上げ

すっきり

若々しく

髪をいつもより短めにすることで周期を早くし、若々しく、今時なスタイルになりました。

渋メンスタイルです。

渋メンスタイル出来上がり

また、講習会の担当の花井教育部長からは

「ー5才スタイルでしたね。
ボックス調のカットラインからソフトモヒカンのカットラインに移行して、耳まわりからネープをスッキリさせる事によって3人とも若々しさを取り戻しましたね!
また、野草カラーやグレーシャンプー、ポイントコンシーラー白髪かくし、などアイテム豊富で面白かったです。」とのこと。

今回の講習では、お客様のターゲットは40~60代で、ひとつアレンジを入れることでまだまだ若々しさを出せるスタイルが作れることを勉強できたと思います。そして野草カラーという肌にやさしいカラー剤もありますので、準備や習得をしてぜひお客様へご提案していってみてはいかがでしょう、。

楽しそう♪

Free Joomla! template by Age Themes