知多西支部の理容組合加盟店は、賠償責任保険の加入により安心なサロンです

29年度知多西支部夜間講習会H29.7

平成29年7月27日(木)東海市のオドックスハナイにて、全理連中央講師の矢田正明氏をお招きして、最新フェイシャルエステの講習会が開催されました。

矢田講師のフェイシャルエステ講習

当日は、夜9時からの講習でしたが、あいかわらずの盛況で多くの参加者がありました。

多くの参加者

で、講習内容。
第1部が究極の「深層リンパマッサージ」顔筋整骨、パーフェクトビューティー
「美しくありたい」「若々しくありたい」という欲求・願望 快感と癒し、幸福感や満足感をもたらす
第2部が、カミソリメーカーの貝印さんからの最新のカミソリの紹介。
第3部がこれからの理美容業界のトレンドを少し
と言う内容です。

まず初めに、フェイシャルエステから入ります。
顔のゆがみをとるように、顔の筋肉の最深部に働きかけるように皮膚の上から垂直にアプローチします。

まずは先生が

相モデルで

楽しくカメラ目線

リンパだけでなく、筋肉の奥まで働きかけてほぐしていく過程を見てもらい、実際に相モデルで行いました。
力加減や位置を「もうちょっと強め」「ちょっと強すぎ」「もうちょっと上の方」などと双方が言うことで、確認して、とても勉強になりました。

第2部は、貝印さんのPRタイム。
新商品が出るそうです。使ってみる価値はあるようです。

貝印さん

サンプルいただきました

第3部は、さすがに時間が少なくなってしまったので、ちょっとだけ。
新しいスタイルが、アジア系からとヨーロッパ系からの流れ・・・などとお話をされました。

最新トレンド

花井教育部長から、
「今回、矢田先生にはいろいろな事をお願いして無理を言ったにもかかわらず、快く対応してくれて本当に有り難かったです。
先生も貝印の只腰さんも、かなり踏み込んだ話をしてくださり組合としても良い話が聞けたと思いました。」と言うコメントいただきました。いつもいい講習の企画ありがとうございます。

今回も大変参考になり、明日からの営業に生かせそうです。
矢田先生、ありがとうございました。また、参加されたみなさんも、お仕事で活用してくださいね。

Free Joomla! template by Age Themes