知多西支部の理容組合加盟店は、賠償責任保険の加入により安心なサロンです

29年度理容組合ソフトボール大会

平成29年9月5日(火)東浦町の西部グランドで知多ブロック理容組合のソフトボール大会が開催されました。

 ソフトボール大会

当日はとても天気がよく、ソフトボールの試合には絶好の天気で、青い空と白いボールと、なんだかとても青春してるなという感じです。

毎年、知多西支部と知多東支部の2チームだけなので、いきなり決勝戦です。
普段の練習の成果を出せるよう、緊張の中も楽しく参加することができました。

まずは、開会式。知多東支部の伴野支部長のあいさつに始まり、審判からのルール説明のあと、互いにあいさつ。

開会式

知多西と知多東

知多西と知多東、みなさんちゃんと聞いてます。

そして、美浜支部の菅沼支部長の始球式。
あまりいい写真撮れませんでしたけど、いい雰囲気でスタートです。

始球式

若手はリラックスしてます

ベンチの雰囲気もリラックス

そしてプレーボール。
わが知多西支部は先攻で始まりました。知多東支部のピッチャーが、ウインドミル投球をするピッチャーで、とてもスピードも速く打ちにくい感じがしてましたが、1回からいきなり3点を取ることができました。
ですがすぐに4点取られ、こりゃ乱打戦になるのかなという雰囲気でした。

ウインドミル

先頭バッター花井くん

キャプテン水谷くん

知多西支部のピッチャーの片桐君も、立ち上がりはあまりよくありませんでしが、2回以降はいつもの調子を取り戻し、0点に抑えます。

ピッチャー片桐くん

真剣に投げてます

そして、わがチームの打撃はすばらしい。ヒット、ヒット、ホームランと、攻撃が続き、また、相手のミスに攻撃を絡めることができ、毎回得点でした。

そして、結果は15-7で知多西支部が勝ちました。やったー。

15-7で勝ちました

これで、県大会出場です。

これからも、県大会に向けて、練習に励みましょう。

勝利の笑顔

今日はお疲れ様でした。

Free Joomla! template by Age Themes