令和2年度の知多西支部理容ボランティア

令和2年9月1日(火)知多市の大橋支部長代行の店舗にて、今年度の知多西支部ボランティア活動を行いました。
今年度も知多西支部では、各店舗から使わなくなった古タオル等を集めて東海市知多市常滑市の福祉課へ寄贈します。

知多西支部理容ボランティア

フェイスシールド持参

コロナ禍の中、理容組合から配布されたフェイスシールドを持ってきてる役員もいて、おぉx、コロナ対策はばっちり。ははh、やるではないか。。

タオル仕分け

各店舗から集まったタオルの枚数を数えて箱詰めし、3つに仕分けしました。
1箱にタオル50枚入ってます。

今年度は昨年より多く集まり、組合員の皆様ありがとうございました。感謝です。

タオル524枚
バスタオル48枚
Tシャツ21枚
クロス84枚
ミニタオル52枚
雑巾29枚
でした。

そのあと、手分けして各市の社会福祉課へ持っていきました。

常滑市の社会福祉協議会へ

常滑市社会福協議会へ

知多市の福祉課へ

知多市福祉課へタオル寄贈

知多市福祉課へ

東海市の社会福祉協議会へ

東海市社会福祉協議会へ

東海市社会福祉協議会へ

タオル集めに協力してくれた組合員の皆さんありがとうございました。当日協力してくれた役員の皆さんお疲れ様でした。

女性部の皆さんもお疲れ様でした

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」
2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」は、2020東京オリンピック・パラリンピックで、スポーツやアスリートに注目が集まることを想定して創作された、アスレジャーファッション(アスレチック+レジャー)に合うスポーティーヘアです。

 トレンドとなってきているレイヤースタイルに、以前の流行とは違った、丸みのあるフォルムや重さと軽さのバランスなど、現代的こだわりを詰め込むことで、かわいらしさ、女性らしさをプラスしています。スポーティーヘアに相応しい躍動感、機能性と合わせて、アスレジャーファッションによく合う、多彩な魅力を持ったスタイルとなっています。

 「Leap」またはアレンジヘアをご希望の方は、最寄りの理容組合加盟店へどうぞ。