知多西支部夜間講習会R5.6

令和5年6月21日(木)東海市のオドックスハナイにて、モティベーション大学学長の穂刈万博(ほかりかずひろ)講師をお招きして、「子供、孫にも伝えられる 夢の叶え方と目標設定のチカラ」というお題で座学のセミナーを開催いたしました。

知多西支部講習会

今回お呼びした穂刈講師は、教育部として皆さんの理容としての更なるやる気を上手に実現できたらいいかなと思い来ていただきました。通常はSMIという世界最大の能力開発組織のモティベーターとして大変忙しいそうです。

SMIセミナーの前に

でお話。
花井教育部長のあいさつから始まり、穂刈(ほかり)講師のSMIについてのお話から入ります。とってもトークの回転が速くハイペースで、始めついてくのが大変かなと思いましたが、やはりそんなことないですね、上手な会話でみなさん引き込まれていきました。

SMIセミナー

明確な目標には数字が大事と言われていまして、いろいろな事例を出しながら、アファメーション、ビジュアリゼーション、セルフイメージ、ここが大事というところは、ゆっくりしっかり説明されていました。
今回の講習で、パンフレットにも書いてあった「心に描いた夢は必ず実現する」の通り、目標達成の仕組みをある程度イメージできたと思います。
明日からの営業に役立ててください。

SMIセミナー目標設定
SMIセミナー

参加された組合員のみなさん、お疲れさまでした。

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」
2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」は、2020東京オリンピック・パラリンピックで、スポーツやアスリートに注目が集まることを想定して創作された、アスレジャーファッション(アスレチック+レジャー)に合うスポーティーヘアです。

 トレンドとなってきているレイヤースタイルに、以前の流行とは違った、丸みのあるフォルムや重さと軽さのバランスなど、現代的こだわりを詰め込むことで、かわいらしさ、女性らしさをプラスしています。スポーティーヘアに相応しい躍動感、機能性と合わせて、アスレジャーファッションによく合う、多彩な魅力を持ったスタイルとなっています。

 「Leap」またはアレンジヘアをご希望の方は、最寄りの理容組合加盟店へどうぞ。