30年度理容ボランティアの日

平成30年9月11日(火)、全理連の理容ボランティアの日に合わせて知多西支部でもボランティアを行いました。
今年も知多西支部は、古タオル集めです。

知多西支部ボランティアの日

全国理容連合会では、平成20年より9月の第2月曜日を「理容ボランティアの日」と制定し、全国一斉に理容ボランティア活動を行っています。
この取り組みは、お年寄りに敬老の日(9月第3月曜)をさわやかな気分で迎えていただこうと、全国の理容師が老人保健施設などを中心に訪問(福祉)理容を行うことを基本に、さまざまなボランティア活動を一斉に行うというもので、この活動により全国にボランティア精神の輪を広げています。

知多西支部は、各店舗から古いタオルを集めて、東海市知多市常滑市の3市の社会福祉協議会へ寄贈します。

古タオル枚数確認中

 

古タオル仕訳中

 

知多西支部ボランティアの日
毎年、知多西支部はこの事業を行っていますが、少し集めるタオルの枚数が減ってきています。組合加盟店も減っているということもありますが、それでも、600枚くらいは集まっています。協力してくれたお店には感謝です。ありがとうざいます。

古タオル 562枚
刈り布とシャンプークロス 4枚
バスタオル 12枚
Tシャツ 18枚
タオルケット 5枚
サラシ 3枚
ハンカチ 39枚
雑巾 10枚

で、集めたタオルを3つに分けて、それぞれの社会福祉協議会にもっていきました。

東海市へ寄贈

東海市へ寄贈

知多市へ寄贈

知多市へ寄贈

常滑市へ寄贈

常滑市へ寄贈

そして、組合員のみなさんへ、来年に向けて古いタオルを取っておいてくださいね

2020愛知ニューヘア Dandyism (ダンディズム)

Dandyism (ダンディズム)
2020年 ニューヘアDandyism (ダンディズム)

新しい時代を楽しむ本物のおしゃれを知る大人へ
究極のこだわり“Dandyism =男の理想像”
積み重ねてきた経験と実績が自信と力強さを感じさせ
「個性」が輝く年代
極端な変化は望まないがいつもと同じではつまらない
~トータルファッション&アンチエイジング~
最高峰の生き様を演出する