知多西支部女性部アレンジフラワー教室

令和3年12月7日(火)知多市勤労文化会館にて女性部主催のアレンジフラワー教室を開催しました。

女性部アレンジフラワー教室

当日は、雨降の中でしたが参加者11人で、午後1時半から始まり通年飾れるような華やかなリースを作りました。もちろん、コロナ対策をしながらの開催です。

リース

リースに花や葉を刺して着けるのに皆さん苦労してましたが、それぞれ個性的な作品が
完成しました。
「黄色は風水で金運アップにいいらしいので西の方角に飾ろうかな?」
と言ってた人がいました。
久しぶりに集まり近況報告しながら作品作りにがんばってました。

アレンジフラワー教室の様子
アレンジフラワー教室の様子2
アレンジフラワー教室の様子

参加されたみなさん、お疲れ様でした。お店に飾って明日からのお仕事がんばりましょうね。

これで女性部の今年度の活動は、終了になります。コロナがどうなるかわかりませんが、来年度も何か新しいことができればと思います。ありがとうございました。

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」
2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」は、2020東京オリンピック・パラリンピックで、スポーツやアスリートに注目が集まることを想定して創作された、アスレジャーファッション(アスレチック+レジャー)に合うスポーティーヘアです。

 トレンドとなってきているレイヤースタイルに、以前の流行とは違った、丸みのあるフォルムや重さと軽さのバランスなど、現代的こだわりを詰め込むことで、かわいらしさ、女性らしさをプラスしています。スポーティーヘアに相応しい躍動感、機能性と合わせて、アスレジャーファッションによく合う、多彩な魅力を持ったスタイルとなっています。

 「Leap」またはアレンジヘアをご希望の方は、最寄りの理容組合加盟店へどうぞ。

前の記事

知多西支部講習R3,11