知多西支部親睦旅行

平成30年9月17、18日(月、火) 理容組合知多西支部の親睦旅行があり、有馬温泉と吉本新喜劇を見てきました。

知多西支部親睦旅行

知多西支部としては3年ぶりの親睦旅行で、25名の参加がありました。
朝8時に常滑市の集合場所にバスが旅行参加者を乗せていき、知多市東海市と来ると徐々に座席が埋まってきて、ワクワクそして笑顔がいっぱいになってきます。

バスの中ワクワク

そして高速道路に乗って楽しいバス旅行のスタートです。普段なかなか会えない皆さんともお話やお酒を飲んでワイワイと。そしてトイレ休憩も多々あって。

まず初めに立ち寄ったのが、伏見稲荷の参拝です。

伏見稲荷へ

17日が祝日ということもあったのか、普段から混雑してるのかわかりませんが、多くの参拝者があって参道を歩くのも大変でした。

伏見稲荷参拝

その後、昼食を平等院鳳凰堂の横にある喜撰茶屋さんで食べてから平等院を見学。

昼食

ちょい休憩

平等院鳳凰堂

初日の集合写真

初日の旅程はこれくらいで、早めに有馬温泉に向かいました。
有馬温泉向陽閣さんに到着し温泉に入り、宴会までちょっとゆっくりしました。

そしてメインイベントの親睦宴会。
坂野支部長のあいさつと、大橋副支部長の乾杯で楽しく宴会スタートです。

坂野支部長あいさつ

坂野支部長あいさつ

大橋副支部長かんぱい

もうすでに出来上がってる方もありましたが、ここからが本番。

歌1

歌2

みなさんと多くの話をしたり、楽しく歌を歌ったりして素敵な時間を過ごします。

途中、アトラクションとして、パンスト相撲を行いました。

パンスト相撲

パンスト相撲女性の部

すもうしてないけど

動画も撮ったよ。

準備した役員の皆さん、お疲れ様でした。また、ご協力いただいた方もありがとうございました。
とっても盛り上がりいい旅行になっています。

そして、まだ飲み足りない方も多く見えてて、夜遅くまで楽しんでいました。

二日目の予定は、吉本新喜劇観劇のみになります。昨日のお酒が残ってる人も見えましたが、集合写真を撮ってから皆さん元気にホテルを出発。

知多西支部親睦旅行

大阪の街並みを見ながらなんばグランド花月に向かいます。多くのビル群を見ながらはるかに名古屋より街だなぁと感じながら気分はすでに関西人。お笑いモードになっています。

なんばグランド花月内は撮影禁止ですので、写真を撮ることができませんが、すっちーの飴を取れた人もいたし、大満足のお笑い旅行になりました。

よしもと新喜劇観劇

弁当分けてます

帰りのバスでは、女性部ががんばって準備をしてくれたビンゴゲームで盛り上がりました。

楽しかった時間もあっという間に終わって、さぁ明日からお店の仕事に励みましょう。

2018愛知ニューヘア

Rin-z (リンーゼット)

愛知県理容生活衛生同業組合が発信するニューヘア
2018年のニューヘアは『Rin-z (リンーゼット)』