30年度知多西支部講習会H30.9

平成30年9月6日(木)PM9:00より、東海市のオドックスハナイで県本部講師の佐々木昴氏をお招きして、トレンドメンズカットについての技術講習会が開催されました。知多西支部夜間講習会

トレントメンズカットと言っても、40代50代をターゲットとしたふわっとしたナチュラルな束感ヘアスタイルの勉強です。
モデルさんは40代ということですが、年齢の割に毛量がとっても多く、先生も「ちょっと多いですね」と連発してました。

ツーブロックしていきます

そして内容。
ツーブロックスタイルの低めのサロンスタイルです。カットしながら、ポイントポイントで、注意点をいろいろ説明をされていました。

ツーブロック低め

また、途中からレザーカットでカットしていきます。レザーの使い方の説明もわかりやすくされていました。
前髪のカットも、上手に切るためのポイントもしっかり説明されてて、とてもわかりやすかったです。

参加者多数

ツーブロックカット終わり

レザーカット

もうじき終了

佐々木講師は、知多西支部での講習は2回目ですが、先生はとっても話が上手で見に来ていた人たちも飽きさせることなくあっというまの2時間でした。

完成

以上、トレンドヘアスタイルの講習で、明日からの営業に役立ててもらえばと思います。

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」
2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」は、2020東京オリンピック・パラリンピックで、スポーツやアスリートに注目が集まることを想定して創作された、アスレジャーファッション(アスレチック+レジャー)に合うスポーティーヘアです。

 トレンドとなってきているレイヤースタイルに、以前の流行とは違った、丸みのあるフォルムや重さと軽さのバランスなど、現代的こだわりを詰め込むことで、かわいらしさ、女性らしさをプラスしています。スポーティーヘアに相応しい躍動感、機能性と合わせて、アスレジャーファッションによく合う、多彩な魅力を持ったスタイルとなっています。

 「Leap」またはアレンジヘアをご希望の方は、最寄りの理容組合加盟店へどうぞ。