知多西支部夜間講習会R4.11

令和4年11月10日(木)東海市のオドックスハナイにて、県本部講師の小駒太郎氏をお招きして講習会を開催いたしました。今回は、「時代の変化に合わせたボブスタイル」というお題で、ウィッグを使って新しいボブスタイルを説明していただきました。

知多西支部夜間講習会

花井教育部長のあいさつの後、小駒先生のお話から。
今のヘアスタイルの流行についてトレンドはめまぐるしく変わるので、それに対応していくのが顧客へのサービスにつながると言われていました。
また、毎回そうですが、小駒先生、今回も熱くボブを語ります。止まりません。(笑)

小駒講師
ウィッグを使っての講習

今回のボブスタイルですが、少し前のスタイルと流行が変化していて右側と左側で比較をして違いを出してもらえます。
ボブの丸みのウェートをどこに出すのかによって新しいラインを作り出します。今は、どちらかというと下の方にウェートをもってくるのがよいとされていると言われていました。

熱く熱く
みなさんも熱視線

今回技術講習でしたが、やはり皆さん技術者です。先生に負けない熱い視線で説明とカットの仕方を勉強してます。

出ました、この子が~
ボブスタイルの進化
いつまでも熱く講習続きます。お疲れさまでした。

常に新しいヘアスタイルを研究することで、ワンランク上のおしゃれをアプローチすることができます。今日の講習を参考に明日からの営業に役立ててください。
これで今年度の講習は、終了いたしますが、来年度も何か見たいもの知りたいものがありましたら、ご連絡をしてください。ありがとうございました。

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」
2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」は、2020東京オリンピック・パラリンピックで、スポーツやアスリートに注目が集まることを想定して創作された、アスレジャーファッション(アスレチック+レジャー)に合うスポーティーヘアです。

 トレンドとなってきているレイヤースタイルに、以前の流行とは違った、丸みのあるフォルムや重さと軽さのバランスなど、現代的こだわりを詰め込むことで、かわいらしさ、女性らしさをプラスしています。スポーティーヘアに相応しい躍動感、機能性と合わせて、アスレジャーファッションによく合う、多彩な魅力を持ったスタイルとなっています。

 「Leap」またはアレンジヘアをご希望の方は、最寄りの理容組合加盟店へどうぞ。