令和4年知多西支部親睦旅行

令和4年11月14日15日と理容組合知多西支部で親睦旅行に行ってきました。出かけた先は、西伊豆堂ヶ島温泉です。

知多西支部親睦旅行

知多西支部での親睦旅行となると平成30年の有馬温泉以来の4年ぶりになります。新型コロナが流行り出して組合として旅行に行けない日々が続き、今回、ちょっと落ち着いたころに企画することができてとてもよかったです。

また、全国旅行支援も使えることができ、8000円の料金割引きと地域クーポンが3000円も付きました。うまく段取りをしてくれた旅行会社さんにも感謝です。

14日の朝は、出発時は良い天気から始まり、よ~し、富士山見えるかなぁと思いながらバスの旅になります。もちろん、マスクと消毒、換気としっかりコロナ対策をしての楽しい旅行。ワクワク。

竜ヶ岩洞

一つ目の観光地。竜ヶ岩洞見学です。鍾乳洞の中に入り見て回りました。鍾乳石がいろんな形になってて、幻想的でした。

洞窟の中
幻想的
食事
食事中
男性陣食事中
期待してます。
映像班
乗り込むところ

お昼ご飯を清水港のそばで食べ、駿河湾フェリーに乗って土肥港へ。
70分くらい乗ってましたが今回の大きな楽しみの一つで、フェリー乗って富士山見えたらいいなと、。
しかしまったく見えず。残念。あらら、富士山のふもとから雲が広がっていて残念です。

フェリーの外で
まずは楽しく
ゴゴゴゴゴゴゴ
何やら打ち合わせ
何やら打ち合わせその2

船を降り、土肥金山の見学をして金を触ってきました。集合写真パチリ。
やはり金色はワクワクしますね。大橋支部長代行は、金塊を持ち上げていました。さすがです。

土肥金山集合写真
洞窟
大橋支部長代行、金持ち上げる

みなさん金を見るとお財布のひもゆるんでしまい、まあまあのお買い物。

知多西支部親睦旅行

そのあと、堂ヶ島温泉へチェックイン。
集合写真をパチリ。

大きなホテルだったので軽く迷いながら部屋へ入り、温泉に入って、そして宴会。

本日の料理

まずは大橋支部長代行のあいさつ。

大橋支部長代行あいさつ

乾杯は蟹井さん。

乾杯
かんぱいです~


今までのような大騒ぎする宴会はできませんので、静かにあまり声上げずにおいしい料理とおいしいお酒を飲んで、そして多少のおしゃべり、久々の親睦旅行を楽しんでいました。

宴会時のアトラクションも青年部の片桐くんと沖くんが用意して盛り上げてくれました。
これがまた、コロナ対策としてはばっちりな、ひげダンス。マスクにヒゲ書いてしゃべらずにパフォーマンス。さすが、宴会部長~。

その後、みなさんしっかり楽しまれたようで、部屋でのいびきもすごく、寝れた人寝れなかった人、思いっきり寝ぼけてた人、たぶんいろいろあったと思います。
寝れなかった人はしょうがない、これも旅行の楽しみです。

二日目。
バスに乗ってしばらくしたら雨降りだしまして、やばい、。だれか雨男がいるらしい。

修善寺へ

修善寺の見学です。修繕時の紅葉がとてもきれいで、ありがたいことに着いたころに雨上がりました。よかったです。雨男さん、今年の雨の神通力は効きませんでした。感謝。

修善寺、小雨になってきました
仲良いおじさん
修善寺で集合写真
紅葉あった
良い赤だ。
お元気な
晴れてきたよ
眺め良いらしい

そのあと大河ドラマ館見学。鎌倉殿の13人の内容のミュージアム館見学です。
その途中、富士山見えてきました。
雲の上に頭出してます。
見えた~、よかった~。

富士山が見えた
よく見えます。
大河ドラマ館で休憩
ここから富士山撮るときれいにみえます
山本食品わさび屋

そのあと、山本食品のわさび工場見学。わさび好きな方も見えましたので、たくさんお買物されてました。よかったよかった。

そのあとお昼で、沼津港でお寿司食べました。とてもおいしかったです。

お寿司

最後に沼津のお土産屋さんで買い物しましたが、コロナ過が長く続いていたからでしょうか、大きなお土産屋さんのはずですが、何店舗か閉店してて、やはりコロナ禍の現実の厳しさを見た気がします。
やはり行政の旅行支援はありがたい企画だと思いました。私たちも喜び、お店も喜び上手く使えてホントよかったです。
帰りのバスで、女性部企画のビンゴ大会をしました。たくさんの景品ありがとうございました。
そして楽しい時間を過ごすのはあっという間です。あぁもう帰る時間です。楽しい時間をを惜しみながらみなさん帰路につきました。

今回、4年ぶりの1泊親睦旅行でした。今回は15名の参加でした。あまり多くの参加者ではなかったのですが、この時期だからそれはまあしょうがないと思います。それでも、こうやって集まってもらえたことが理容組合知多西支部の良さを感じました。笑顔がいっぱいの旅行でした。

まだまだやっかいなウイルスがはびこっているので、しっかり対策をして、根絶して、楽しい旅行が多くの参加者でいっぱいになりますよう、次回も企画していきます。ありがとうございました。
また今回参加できなかったみなさんへ、楽しく情報交換できる良い機会だと思います。皆さんの健康と楽しい笑顔で日々の活力にしてみてはいかがでしょうか。

2022 愛知県ニューヘア Aoi -青-

2022ニューヘアポスター
2022 愛知県ニューヘア創作コンセプト
「すべてはお客様のために」

新型コロナウィルスの影響拡大により多種多様なものが変化している中、
新しい可能性を見つけ出し、社会貢献を目的に「すべてはお客様のために」を
創作コンセプトとしたスタイルの提案をします。