知多西支部講習 R1.9.19

令和元年9月19日(木)東海市のオドックスハナイにて、石黒知樹講師をお招きして、「トレントスタイルを学ぼう」のお題で、支部夜間講習を行いました。

知多西支部夜間講習

今人気のメンズスタイルを検証し、これからのトレンドの動向やお客様に喜んでんもらえるテクニックなどについての講習になり、2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」のスタイルを織り交ぜたトレンドサロンスタイルを作っていきます。

リープ

ニューヘア「リープ」は、アンダー、ミドル、オーバー、トップ、フロントの5つのセクションすべてが独立したレイヤーカットの積み重なりでデザインされたスタイルになります。

カット

熱心に皆さん見てます

まずは、パーツというかセクションごとにカットを行っていきます。下のアンダーセクションから。
つながらないものを乗せていく感じでカットが進みます。動きと毛束感を作っていきます。

そしてスタイリング。

ローアングル

セクション上部でフォルムを作り、下部セクションで躍動感のある動きを出していきます。

仕上がり横から

仕上がり前から

今回のモデルは毛量が多く、梳きも多かったです。

後はこんな感じ

講習に参加された皆さん、お疲れ様でした。明日からの営業に役立ててください。

また、このスタイルをやってみたいという方は、理容組合加盟店でお問い合わせしてみてください。

訪問福祉理容

東海市、知多市、常滑市の方で
体調がよくなくお店まで来られない方
車椅子で来店が困難な方
寝たきりの方
病院や施設に入っていて動けない方
高齢者、体の不自由な方
などの方を対象に出張理容をしています。
訪問福祉理容をご希望の方はこちらからどうぞ