知多西支部講習 R1.9.19

令和元年9月19日(木)東海市のオドックスハナイにて、石黒知樹講師をお招きして、「トレントスタイルを学ぼう」のお題で、支部夜間講習を行いました。

知多西支部夜間講習

今人気のメンズスタイルを検証し、これからのトレンドの動向やお客様に喜んでんもらえるテクニックなどについての講習になり、2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」のスタイルを織り交ぜたトレンドサロンスタイルを作っていきます。

リープ

ニューヘア「リープ」は、アンダー、ミドル、オーバー、トップ、フロントの5つのセクションすべてが独立したレイヤーカットの積み重なりでデザインされたスタイルになります。

カット

熱心に皆さん見てます

まずは、パーツというかセクションごとにカットを行っていきます。下のアンダーセクションから。
つながらないものを乗せていく感じでカットが進みます。動きと毛束感を作っていきます。

そしてスタイリング。

ローアングル

セクション上部でフォルムを作り、下部セクションで躍動感のある動きを出していきます。

仕上がり横から

仕上がり前から

今回のモデルは毛量が多く、梳きも多かったです。

後はこんな感じ

講習に参加された皆さん、お疲れ様でした。明日からの営業に役立ててください。

また、このスタイルをやってみたいという方は、理容組合加盟店でお問い合わせしてみてください。

2020愛知ニューヘア Dandyism (ダンディズム)

Dandyism (ダンディズム)
2020年 ニューヘアDandyism (ダンディズム)

新しい時代を楽しむ本物のおしゃれを知る大人へ
究極のこだわり“Dandyism =男の理想像”
積み重ねてきた経験と実績が自信と力強さを感じさせ
「個性」が輝く年代
極端な変化は望まないがいつもと同じではつまらない
~トータルファッション&アンチエイジング~
最高峰の生き様を演出する