アレンジフラワー教室

令和元年12月3日(火)知多市勤労文化会館3階工芸室にて、知多西支部女性部主催のアレンジフラワー教室を行いました。

アレンジフラワー教室

講師は、アトリエアミカからみえた森孝志先生で、今回はシルクフラワーアレンジです。
インテリアとしてもきれいな造花で長持ちです。午後13:30から始まり、あっという間の約2時間でした。

女性部のアレンジフラワー教室は毎年行っています。今年は参加者が12人で先生とのコミュニケーションもよく取れました。また、来れなかった人には完成作品を買っていただいて作品は全部で20個になり無事終われて良かったです。

今回も、参加された皆さんは楽しく手際よく素敵に完成出来ました。

また、花の苗の販売もあったので皆さんいっぱい買ってそれぞれ家に帰って寄せ植えされたと思います。ある人は、シクラメンとハボタンでお正月花風寄せ植えをしたそうです。

アレンジフラワーできました。

みなさんとても素敵なアレンジフラワーで、フラワーショップアミカさんの先生のご指導で分かりやすく楽しくできました。
アレンジフラワー教室は好評ですので、また来年も、計画していきたいと思います。お楽しみにしていてくださいね。

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」
2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」は、2020東京オリンピック・パラリンピックで、スポーツやアスリートに注目が集まることを想定して創作された、アスレジャーファッション(アスレチック+レジャー)に合うスポーティーヘアです。

 トレンドとなってきているレイヤースタイルに、以前の流行とは違った、丸みのあるフォルムや重さと軽さのバランスなど、現代的こだわりを詰め込むことで、かわいらしさ、女性らしさをプラスしています。スポーティーヘアに相応しい躍動感、機能性と合わせて、アスレジャーファッションによく合う、多彩な魅力を持ったスタイルとなっています。

 「Leap」またはアレンジヘアをご希望の方は、最寄りの理容組合加盟店へどうぞ。