知多西支部講習R1.11.21

令和元年11月21日(木) 東海市のオドックスハナイにて21:00より、知多西支部講習会が開かれました。

知多西支部講習

今回は県本部講師の光田 正人先生による女性向けのカット技術講習を行いました。
近年では女性客の集客も必要となってきているこの業界の中で、絶対的に必要な内容です。

光田講師によるレディースカット

違う角度から

また今回は、ウィッグを使ってのカット講習で、すぐにお店で使えるようなスタイルをカットしていきました。さらに幅広いスタイルに使え、且つスピーディーに進める事ができるカットテクニックやスタイル構成を勉強する事が出来ました。

仕上がりました

いろいろなパターンのカットもしました

同じカットラインでもレングスによっていろいろなデザインに見せる事ができ、お客様のコンプレックスの部分を良いものに変化させるテクニックなども含め、お客様に喜んでもらえる技術や接客の心構えなども勉強させて頂きました。
特に接客の心構えとしては、当たり前のことですが丁寧さ、態度、いかに気を遣うか、と言われていました。当たり前のことが当たり前にできれば、また初心に戻ることでじぶんや仕事内容を振り返り、お客様は安心してご来店していただけるということです。

これで、令和元年度 知多西支部講習会、全4回は終了致しました。
当支部の為にご尽力をいただいた先生方には大変感謝しております。
ありがとうございました。
又、講習会にご参加された組合員の方々にもお礼申し上げます。
来年度も時代にあった内容を取り上げ、支部講習を進めていきたいと思います。よろしくお願い致します。

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」
2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」は、2020東京オリンピック・パラリンピックで、スポーツやアスリートに注目が集まることを想定して創作された、アスレジャーファッション(アスレチック+レジャー)に合うスポーティーヘアです。

 トレンドとなってきているレイヤースタイルに、以前の流行とは違った、丸みのあるフォルムや重さと軽さのバランスなど、現代的こだわりを詰め込むことで、かわいらしさ、女性らしさをプラスしています。スポーティーヘアに相応しい躍動感、機能性と合わせて、アスレジャーファッションによく合う、多彩な魅力を持ったスタイルとなっています。

 「Leap」またはアレンジヘアをご希望の方は、最寄りの理容組合加盟店へどうぞ。