知多西支部夜間講習会R4.7.28

令和4年7月28日(木)東海市のオドックスハナイにて、東京海上日動あんしん生命保険株式会社 ライフパートナーの各務芳幸(かくむよしゆき)さんをお招きして、「人生100年時代のお金の考え方セミナー」を開催いたしました。

夜間講習

令和時代のお金の考え方と資産形成の基本等のノウハウをやさしく解説していきます。
やはり、皆さんお金にかかわることはとっても大事。だけどこれからの社会情勢を考えて賢く知識をしっかり学びましょう。
もちろん、すべてみなさんが幸せになるためにです。

夜間講習4

お金の6つの機能として
・稼ぐ
・納める
・貯める
・使う
・備える
・増やす

があります。
各項目について細かく説明をしていただきました。

また、もっとわかりやすく知るには、漫画の「バビロン大富豪の教え」がおすすめと言われていました。

そして、将来のビジョンを明確にすることが大事と言われていました。

夜間講習2

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

親の時代の普通はこれからの時代の不通です。その言葉を意識しながら令和の時代を乗り切っていきましょう。

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」

2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」
2020年全理連ニューヘア「Leap(リープ)」は、2020東京オリンピック・パラリンピックで、スポーツやアスリートに注目が集まることを想定して創作された、アスレジャーファッション(アスレチック+レジャー)に合うスポーティーヘアです。

 トレンドとなってきているレイヤースタイルに、以前の流行とは違った、丸みのあるフォルムや重さと軽さのバランスなど、現代的こだわりを詰め込むことで、かわいらしさ、女性らしさをプラスしています。スポーティーヘアに相応しい躍動感、機能性と合わせて、アスレジャーファッションによく合う、多彩な魅力を持ったスタイルとなっています。

 「Leap」またはアレンジヘアをご希望の方は、最寄りの理容組合加盟店へどうぞ。

前の記事

知多西支部日帰り旅行