30年度知多西支部講習会H30.11.01

平成30年11月1日(木)PM9:00から東海市のオドックスハナイにて、県本部講師の尾関之一講師をお招きして「店販の法則&メニュー展開学」~年末に向けて何が必要なのか~の講習会が開催されました。

知多西支部夜間講習会

今回は技術講習ではなく、サロンビジネスにおける店販の位置づけということで、店販の売り方のコツや新メニュー構築などの経営セミナーになります。

持参した商品多数

尾関講師も自店から取り扱ってる商品をたくさん持参されての商品説明から。
商品説明と言っても、普段自店で行ってる売り方を実演。もちろんしっかりした商品知識と押し売りにならないようなアドバイスや使い方を説明され、参加者のみなさんも尾関講師の熱く語るトーク力に引き込まれていきます。
思わず買いたくなる説明です。

熱く語る講師に引き込まれます

商品説明の実演

また、しっかりした商品説明やアドバイスは、ディスカウント店での比較や違いととらえ、使い方を伝えれば信頼もついてくると言われました。
即買いしなくても、いつか購入したくなるような「先読みのバランス」を考えてとも言われ、サロンビジネスを考えるととても重要なスキルの一つと思います。

多くの参加者ありがとうございました

参加された皆さんも、多く勉強できたと思います。明日からの営業にぜひこのスキルを使ってみましょう。

2018愛知ニューヘア

Rin-z (リンーゼット)

愛知県理容生活衛生同業組合が発信するニューヘア
2018年のニューヘアは『Rin-z (リンーゼット)』